あしたも笑って

50代後半女性、一人暮らし、日々の独り言です

手芸のこと

何事にも興味を持つけれど長続きしない。
手芸も色々と手を出したけれど
結局、何も身に付かなかったなぁ...


小学生に頃はフェルトで作るマスコットにハマりました。
照美さんの本を数冊買って、全部作る勢いで。

復刻新版 大高輝美のコロコロ人形 (Boutique books)
復刻新版 大高輝美のコロコロ人形 (Boutique books)
ブティック社


中学・高校時代は洋服やバッグをたまに作ってみたり。


大人になってからは一時期、ブライス人形にハマり
洋服を作るのが楽しかった。

ブライススタイル着せかえソーイングBOOK (レディブティックシリーズno.8001)
ブライススタイル着せかえソーイングBOOK (レディブティックシリーズno.8001)
ブティック社


BLYTHE ブライス SHOP限定ドール ミルキーウェイシュガー
BLYTHE ブライス SHOP限定ドール ミルキーウェイシュガー
タカラトミー
おもちゃ


しかし中途半端な私は、手間のかかる洋服は作れず
徐々に熱は冷め、お人形たち(4体います)は押し入れに眠っています。


そして新たに手を出そうとしているのが「羊毛フェルト」。
針でチクチク刺して形を整えるのかな?
年末年始の休みに挑戦してみようと思いセットを買いました。


Hamanaka ハマナカ 羊毛フェルトキット 『ニードルフェルトでつくるどうぶつたち シマエナガ H441-602』
Hamanaka ハマナカ 羊毛フェルトキット 『ニードルフェルトでつくるどうぶつたち シマエナガ H441-602』
ハマナカ(Hamanaka)
おもちゃ

お見せできるものが出来上がるといいな、
頑張ろう。