あしたも笑って

50代後半女性、一人暮らし、日々の独り言です

競馬のこと

昨日の有馬記念、良いレースだったなぁ...
私は「タイトルホルダー」ファンなので(逃げ馬好き)
応援で単勝馬券100円だけ買いましたが惜しくも3着、
でも自分のペースで逃げて粘っての3着でしたから
すごい!最後まで無事に走れて本当によかったです。


私の初めての競馬、それはむかーし昔、
オグリキャップがイナリワンに負けた有馬記念です。
友達と東京タワーのボウリング場(ありましたよね?)で
ボウリングの途中でテレビを見た記憶があります。
クリスマスだったような...


その後、地元(静岡)で暮らしたので
競馬とは離れていました。
当時は一般人が買えるネット販売などなく
静岡県にはWINSありませんでしたから
会社でも有馬記念くらいは話題になるけど
通常は競馬の話題など雑談では出てきませんでした。


今の地に引っ越してきて驚いたのが
コンビニに競馬雑誌がたくさん売っていること。
会社でもわりと競馬の話をする人がいること。
少なくとも静岡よりは競馬が身近なんですね。


で、私の競馬熱も上がり、2000年前後は一番熱かったかも。
スカパーでグリーンチャンネル契約してましたから(笑)
ダービースタリオン(ゲーム)もせっせとやりました。


今はG1レースをチェックするくらいです。
馬券もほんと、有馬くらいしか買いません。


やはり何事も情熱が続かない、ということです。
何かに熱くなれるのが羨ましいけど
ギャンブルにハマるのは避けたいですね。